読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいパパブログ

在宅ワークで子育てしてるパパの日記です

公園が楽しすぎたけど、楽しめない

今日でゴールデンウィークも終わりですね。

 

明日からお仕事という人も多いでしょう。

 

こういう、大型連休の最後の日は、

昔の自分だったら、めちゃくちゃ億劫になってました。

 

いつもに増してサザエさん症候群がひどくなります。

ただ、今は毎日、夏休みみたいなもんなんで、連休が終わることに特に何の感情もありません。

 

ただ、最近、子供が歩けるようになったのを

機にやたら公園に行くようになりました。

 

家から歩いていける、小さな公園を入れたら毎日公園に行きます。

 

で、ゴールデンウィーク中に公園に行くと、ちびっ子連れのご家族が沢山います。

 

公園の駐車場に停めれず、路駐するほど。

 

f:id:eipapa34:20170507225138p:image

 

昔は人混みを見ると嫌だったんですが、今はわざわざ混雑するときに出掛けないので、人混みも新鮮に感じて楽しかったです。

 

 元々アウトドアが大好きなので、BBQとかもやりたいんですけど、さすがに子供が小さいと危ないので、最近はやってません。

 

 

でも、子供と一緒に行く公園がこんなにも楽しいなんて知りませんでした。

 

人が多くて賑わっている子供と行く休日の公園。

 

もう幸せなパワーが半端ないんですよ。

 

ゴールデンウィーク中、毎日色んな公園に行きましたが、そこにいる人みんな幸せなんじゃないかなって思うほど、子供や親の笑顔と笑い声で溢れてました。

 

GW × 公園 × 家族 = 幸せ

 

幸せの公式です。

 

 

ここ1ヶ月で急激に公園好きになった僕ですが、実はまだまだ公園を満喫できてません。

 

なぜなら、公園に行ってもだいたい10分くらいで遊ぶのをやめてしまうからです。

 

息子は1歳になったばかり。

f:id:eipapa34:20170507230336j:image

遊具などでは遊べないのはわかるんですが、

気持ちのいい芝生の上を思いっきり走ったり転んだりして楽しんで欲しいなぁと思ってます。

 

 でも、1歳の息子は毎回、草や枯葉や木や石を食べたくて食べたくてしょうがありません。

 

f:id:eipapa34:20170507231612j:plain

 

 

 歩こうとしてもすぐに地面に落ちているものを拾いたくて、止まります。

 

拾いたいと言うか、とにかく口に入れたくて止まります。

 

もちろん石とかを口に入れるのを止めるのですが、この1歳児はどこで覚えたのか、フェイントを使って、石を食べます。

 

無理やり口を開けて、石を出しますが、それの繰り返しです。

 

で結局、公園来ても、特に遊ぶことなく、ただ石や葉っぱを食べる食べないの攻防をして帰ります。

 

いつになったら、この幸せオーラいっぱいの公園で遊べるのかなぁ

f:id:eipapa34:20170507231037j:image