サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

桜の開花状況を見に平日の昼間から鶴舞公園に来てみた結果・・・

昨日に続き、今日も天気が良く気持ちよかったので、

大きい公園に来ました。

 

花見の名所「鶴舞公園」です。

 

1歳になる息子と春を満喫したいのでほぼ毎日のように

色々なところに行ってます。

 

ちなみに、赤ちゃんと花見する場合は

こちらの記事が参考になりました。

 

mamapapalife.com

 

 

 

鶴舞公園は平日の昼間なのに、結構人がいます。

 

f:id:eipapa34:20170403170042j:plain

 

ちびっこ連れのママたちや、学生さんが多い印象です。

 

f:id:eipapa34:20170403170328j:plain

屋台もいっぱい出てて、高いのわかってても買いたくなります。

 

でも今日は軽く見に来ただけだし、車の運転があるので飲めません。

 

昼間からビール飲んでる人がいて羨ましいです。

 

ちなみにこの鶴舞公園内には飲食店が何店舗かあります。

屋台じゃなくても、そういうところでも飲食できます。

 

f:id:eipapa34:20170403170924p:plain

先日テレビで放送されたスペシャルドラマ「リーダーズ2」で実際に使われた名古屋市公会堂。ちょっと写真は見にくいですね・・

 

f:id:eipapa34:20170403171338j:plain

 

夜や土日はビアガーデンもあるみたいです。

 

 

ちなみに桜の開花状況は、

 

f:id:eipapa34:20170403171657j:plain

 

 

同じ公園内でも場所によって違いますが、だいたい

5分~8分咲きくらいかなって感じです。(完全に主観です)

 

f:id:eipapa34:20170403171747j:plain

 

1時間くらい散歩して花見に来た雰囲気だけ楽しみました。

うちのちびは終始寝てました。

 

f:id:eipapa34:20170403173015j:plain

 

公園の外に出ようとしたところに茶店が・・

 

f:id:eipapa34:20170403173206j:plain

 

誘惑に負け、みそ田楽を買ってしまいました。

 

f:id:eipapa34:20170403173317j:plain

 

赤みそと和からしのハーモニーがなんとも(*^_^*)

 

気持ちのいいお散歩ができました。

 

ではでは