サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

1歳の誕生日に東公園動物園で遊んで岡崎城公園で花見しました。

ども。えいパパです。

 

昨日は、息子の1歳の誕生日でした。

素敵な思い出にしたいので、お出かけしました。

 

無料の動物園。岡崎市東公園動物園に行きました。

 

天気も良くて、昼間は暑いくらいの気温でしたが、岡崎市東公園動物園というところに行ってきました。

 

f:id:eipapa34:20170415143556j:image

 

公園と動物園がくっついたところで、駐車場も園内も無料の公共施設です。

 

子供の1歳の記念になればと行ってきました。

 

赤ちゃんとの動物園にはこの記事。

mamapapalife.com

 

ちなみに、ここは駐車場がいくつかあって、

動物園に行きたい場合は、北駐車場に停める方がオススメです。

 

ナビ通りに行ったら、反対方向の駐車場に着いて、少しうろうろしました。

 

ちなみに、念のため抱っこ紐を持って行きましたが全く使わなかったです。

 

スロープもあるし、駐車場から公園内にもベビーカーで移動できます。

 

f:id:eipapa34:20170415144845j:image

駐車場から東名高速道路の上を通って公園に移動します。

 

動物園に、入るとまず猿がいました。

普通の大きな有料の動物園と比べると

すごく近く感じました。

 

f:id:eipapa34:20170415145712j:image

それ以外に

ミーアキャットやプレーリードッグなどの小動物もいます。

 

f:id:eipapa34:20170415144009j:image

 1歳の、坊主が動物を見てじーっと見てますが、何を考えているんでしょうね。

特別笑ったり、泣いたりの反応はなかったです。

でも、わかってないようでも、何かしらの影響は、ある気がします。

 

一番見たかったゾウさんですが、
まさかのゾウ舎が工事中で見れませんでした。

 

f:id:eipapa34:20170415152139j:image

 

 

f:id:eipapa34:20170415150727p:image

恐る恐るモルモットに触ります。

 

f:id:eipapa34:20170415150818j:image

 f:id:eipapa34:20170415150832j:image

動物だけでなく、恐竜とも交流しました。

 プテラノドンティラノサウルス

実寸大かな。

 

食べられそうです。追いかけられてるみたい。

 

その後、広場でお弁当を食べて、少しまったりして、帰りました。

 

急遽岡崎城

 

そのまま帰る予定でしたが、途中で

岡崎城公園の横を走ったら、桜があまりに綺麗で寄ってしまいました。

 f:id:eipapa34:20170415151940j:image

平日でもう満開ではないですが、結構人はいました。

 

同じくらいの子連れのママたちが多かったですね。あと、じいちゃんばあちゃんたち。

 

youtu.be

 

 

茶店でだんごを買ってしまいました。

 

f:id:eipapa34:20170415152838j:image

 

その後もぶらぶら歩きながら花見を楽しんで

帰りました。

 

赤ちゃん連れの花見はこれ

mamapapalife.com

 

自宅に戻り誕生日会

 

夜は誕生日パーティーしました。

 

f:id:eipapa34:20170415153005j:image

f:id:eipapa34:20170415153018j:image

嫁ちゃんの手作りケーキにトトロのご飯。

f:id:eipapa34:20170415153527p:image

f:id:eipapa34:20170415153532p:image

ハッピーバースデーを歌うと、手を上げて

それに応えるちび。

 

その後、ろくにご飯も食べずに遊んで 

 

 f:id:eipapa34:20170415153129j:image

 

プレゼント渡す前に寝てしまいました。

f:id:eipapa34:20170415153805j:image

パジャマに、着替えさせて就寝。

 

朝から公園で遊んだり、動物と触れ合ったので疲れたのかな。

 

今回のファーストバースデーは、嫁ちゃんが1ヶ月前から入念に計画と準備をしていたので、

滞りなく、すごく素敵な思い出深い日になりました。

 

嫁ちゃんもママ1歳の誕生日だったね。

いつも本当にありがとう。