サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

知らないって本当に怖い。格安SIMにしない理由がないやん

今まで何の疑問も持たずに携帯電話を契約していた。

 

2年が経つと毎回新しいiPhoneにしていた。

 

まぁ端末が新しくグレードアップする分にはいいのだが、

ここ数年、更新する度に月々のスマホ代が上がっている。

 

しかし、選択の余地などなく

目の前にあるプランに入り契約していた。

 

大手3キャリアの言い値で色々意味のわからないプランやらお得なのかよくわからない○○割り。

 

違和感はあったが、思考停止状態でそのまま契約を続けていた。

 

 

しかしそれももう終わりにしたい。

 

 

自分で調べたら一か月で1ギガしか使ってないのに一番安いのが夫婦で合わせて5ギガ

のプラン。

 

ほとんど家族間しか電話しないのに、2,700円のかけ放題。

 

無駄が多すぎる。

電話もメールもLineで十分。

ネットも自宅のWi-Fiがほとんど。外で動画は見ない。

 

電話かけまくる人はかけ放題付の大手3キャリアがいいと思いが、

そんなに外で電話かけない人は格安SIMで十分だと思った。

 

サポートができていないなどの問題があるらしいが、今までサポートなんて使ったことがない。

 

そもそも端末も格安スマホにしてメインで使おうと思っている人は高齢者やら、今までスマホを使ったことがないような人たちじゃないだろうか。

 

わからないことなんてググれば大抵わかるんだからサポート全く期待していない。

 

格安SIMに変えることにした。

 

mamapapalife.com