サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

ヤフショと海外ドラマにハマっている2021年夏。

久々の更新。

最近の生活を書いてみる。

 

・ヤフショに力を入れ始めた。

・次男が保育園に通いだして、よくウイルスを持って帰ってくる。

・5月、6月はRSウイルスとノロウイルスに苦しめられた。

・24という海外ドラマにドはまりしている。

 

人生で初めて海外ドラマにハマった。

24というアメリカドラマだ。

多くの人が知っているドラマだ。

きっかけは覚えていないが、ふとアマプラで見始めたら見事にハマってしまった。

毎晩一人でウイスキーやサムライロックを吞みながら見る時間が至福である。

 

約15年くらい前に流行ったドラマだが今更はまっている。アマプラで見てる。

毎日22時から25時すぎまで。

 

それで完全に夜型になってしまった。

 

3児の父なので、子供が保育園から帰ってきてからは自分の時間はあまりない。

 

その24を見る時間が1人で集中できる唯一の時間。

 

シーズン1から見て、今はシーズン6だが、最近は1日3話くらいしか見ない。

ちょっと前は1日7話くらい見てた。

 

前より、24の時間が減ったのでその間に、新商品の仕様書などを作っている。

 

最近はAmazonも進めつつ、Yahooショッピングにも力を入れている。

これが面白い。

Amazonともまた違う戦術がある。

 

プライベートブランドの売り方は基本はどこの販路で売っても一緒だが、

細かい部分が違うのが大きい。

 

Amazonと決定的に違うのがトップ画である。

Amazonは白抜きじゃないとダメだが、ヤフショをとにかくお客さんの目を引き

クリックさせるためならなんでもいい。

 

さらにレビュー依頼も堂々と商品プレゼントなどできる点も違う。

 

そこそこ需要があり、ライバルが強すぎず、トップ画に力を入れて、レビューを積極的に集めて勝つということである。

 

さらにいい所は中国人セラーがいない。

 

これは大きい。Amazonは中国人セラーに荒らされているので、それが嫌な人はヤフショいいと思う。固定費掛からないし。手数料安いし。ただ、Amazonほど売れないけど。(商品によるけど)

 

今日はこのへんで。