サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に外食ランチした

昨日前から気になっていたお寿司屋さんに行って来ました。 日曜定休で営業はランチのみ。 日曜しか休みがない人は行けませんね。 朝起きた時になんか、無性に外食したくなり、 今からご飯行くぞと家族で平日ランチして来ました。 回らない寿司屋ですが、ラン…

知らないって本当に怖い。格安SIMにしない理由がないやん

今まで何の疑問も持たずに携帯電話を契約していた。 2年が経つと毎回新しいiPhoneにしていた。 まぁ端末が新しくグレードアップする分にはいいのだが、 ここ数年、更新する度に月々のスマホ代が上がっている。 しかし、選択の余地などなく 目の前にあるプラ…

1歳の誕生日に東公園動物園で遊んで岡崎城公園で花見しました。

ども。えいパパです。 昨日は、息子の1歳の誕生日でした。 素敵な思い出にしたいので、お出かけしました。 無料の動物園。岡崎市東公園動物園に行きました。 天気も良くて、昼間は暑いくらいの気温でしたが、岡崎市東公園動物園というところに行ってきました…

桜の開花状況を見に平日の昼間から鶴舞公園に来てみた結果・・・

昨日に続き、今日も天気が良く気持ちよかったので、 大きい公園に来ました。 花見の名所「鶴舞公園」です。 1歳になる息子と春を満喫したいのでほぼ毎日のように 色々なところに行ってます。 ちなみに、赤ちゃんと花見する場合は こちらの記事が参考になりま…

公園2日目

今日は天気が良かったので、桜がどれくらい咲いているか確かめようと思っていました。 でも、なぜか、大きい公園に行こうという話になり、 でっかい公園行ってみました。 駐車場は満車。 ちびっ子連れの家族がほとんど。 うちのちびっ子はベビーカーに乗って…

初めてのシューズ

昨日初めて靴を履かせて公園に行ってみた そしたら、固まった… 家では歩くのに、 靴が違和感がすごいみたいだ 頑として動かない。 公園デビューは、3分で終わりました