サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

2022年3月21日 アスレチックでチャレンジする日

三連休最終日。

 

今日も午前はいつも通り、ヤフショの出荷作業をしていました。

 

その後に自らも買い物をしたくなり。

 

PayPay祭だったので、前から欲しかったスタンスミスを夫婦でお揃いで買いました。

 

その後、昨日の夜に行く事を決めていた、アスレチックと、プラネタリウムがある公園に行きました。

 

プラネタリウムがすごく楽しみでしたが、2歳以下は入場できないので、諦めました。

 

もうすぐ6歳になる長男と3歳の次男がアスレチックで挑戦しないので、少し怒りながら遊ばせていました。

 

やった事がない事をするのは恐怖です。

人間の本能でしょう。

 

でも子供のうちは多少の怪我をモノともせずに色々な事にチャレンジしてほしい。

 

早いうちに色んな失敗を経験しないと、人生そのものに失敗してしまいそうで。

 

ただ、成功も失敗も定義は人それぞれで。

 

それを押し付けても良くないし、

でも、チャレンジしないのは、やはり良くないか

話し合って再挑戦する事に。

 

最初は怖がっていたアスレチックもクリアできるようになり、本人も満足顔。

 

その日絵日記もアスレチックで恐怖を乗り越えたところを書いていました。

 

息子が毎日挑戦してるんだから、パパもしないとなという気持ちにさせてくれた1日でした。