サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

2022年の抱負

2022年を迎えられて幸せです。

 

僕は障害者4級でマイクロ法人をしていますが、

最近、公庫から融資を受けました。

 

その際に団体信用生命保険に申し込みましが、審査に落ちて保険に入れませんでした。

 

そのお断りの封書を見て再認識したのですが、

僕は傍から見たらいつ死ぬかわからない障害者で、保険会社が損する可能性のある

客だと見られたわけです。

断られて、初心にかえりました。

 

3年前入院中に感じていた「生きてるだけで丸儲け」という言葉

 

3年前に障害者になり、その影響で働き方や、生き方そのものを変えて

法人化して幸せに生きていましたが、最近欲が出て少しわがままになっていたかもしれません。

 

勿論、成長の為には欲は必須だと思ってます。

ただ、謙虚に欲を出しすぎずにやりたいことをやる1年にします。

 

自動化できる所は全て自動化します。

物流、デザイン、SNS運用、顧客対応等、を1つづつ確実に完了させていきます。

 

完璧主義より完了主義。

 

早寝早起き

これは一時的に毎朝5時起きの9時就寝をしていた時期がありましたが、

その時は非常に効率的に仕事できました。

ただ、寒い季節の早起きが本当に苦手で、それだけが悩みです。

 

早寝はできますが、7時くらいまで寝ちゃいます。

 

これは暖房機などを導入して、仕組みの中で行動できるようにしたいと思います。

 

 

あと具体的な数字の目標はここでは省きます。

 

2022年を最高の1年にします。