サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス39万円

今日久々に溶かした。 今年に、入ってからまたFXをやっていたけど、先月月の利益プラスにして、 10万を39万までに増やしたけど、 シングルファーザーの一週間で木曜に変なエントリーと、損切りを、してしまい、 うまく、逃げられず全損。 久々にきつい。 今…

第3子出産

今日、長女が産まれた。 今日から3児の父がんばります。 3人目で初の女児。 じじばば達は、女の子良かったね と言う。 別に性別なんか関係ない。 男の子でも嬉しい。 もちろん女の子でも嬉しい。 女の子で良かったねがすごく嫌 ストレスを感じていたが、 ブ…

アレルギー性鼻炎と気管支喘息

先週の土曜日に急に声がガラガラになって、 一週間が経ち少し声ガラガラは改善してきたけど、今度は咳が出始めた。 それで金曜日にいつもの内科にいって、アレルギーテストをしたら数値が51。 どうやら、高いアレルギー反応らしい。 ハウスダストなのか、花…

やることを明確化しないと色々損する

最近以前ほどストイックに早起きして筋トレしたり、朝のルーティーンをやらなくなっていた。 なんか、燃えるようなやることがない・・・ 今、何をすべきか? 何をしたいのかわからず数日ふらふらしていたので、仕事部屋のホワイトボードに ・長期的な目標 ・…

声がかすれてから4日目

土曜から謎に声が出なくなった。 超かすれている。 今日はかなり戻ってきたがまだ出ない。 とりあえず様子を見て、今週中に改善されなければ内科に行こうと思う。 今日は朝から思考を整理する為に紙にやる事とやりたい事を書いて優先順位を付けたら、今すぐ…

ブルガダ症候群の手術から2年経ちました。

今日は半年に一回の検診の日。 僕がブルガダ症候群でS-ICDの植え込み手術をしてから丸2年経ちました。 今まで一回も発作は起きていません。 SICDのバッテリーもまだ77%ある。 自分が心臓の疾患があって、障害者であることをよく忘れます。 1時間半くらいで…

荷物の発送と産婦人科と撮影の日

今日は天気が良いので、妻を産婦人科に送りつつ、Amazon FBAに向けて自社商品の発送をしました。 中国輸入商品は中国から直接Amazon倉庫に納品されるので、自分で発送業務をすることはないけど、国内OEMの商品は一部は自分で倉庫に発送してます。 3ヶ月に一…

2021年ももう3月。

まさかの2020年一度も更新せず。 そして、2021年2カ月経って初めての記事更新。 相変わらず在宅でお仕事中。 コロナは関係ない。ずっと在宅仕事。 税理士さんに送る資料まとめたり。 その他支払いしたり。 また来週半年に一回の健診だけど、S-ICDを埋め込ん…