サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

アパレルブランドを立ち上げた行動力すごい女子に会ってきた

どもサイボーグパパです。

 

昨日は久々に人に会って喋ってきました。

 

前日にニンニク食べたけど、ブレスケアのおかげで恐らくばれてないでしょう。

 

いつも懇意にして頂いている保険の営業マンのご紹介で

アパレルブランドを展開されている女性の方とお会いしてきました。

 

その女性の方がすごい行動力をお持ちの方で、以前大手アパレルメーカーで勤務されていて、今は、主婦業をしながら自身のデザインでブランドを展開されている人です。

 

ミンネやクリーマーで月商100万以上売り上げているそうです。

 

ミンネとかって、主婦が自作の商品をお小遣い稼ぎするものと思ってましたが、ちゃんと事業としてやられてて、すごいなと思いました。

 

そこでなぜ会ったのかというと、Amazon楽天などの他のECモールで売上が上がらないというのが悩みでした。

 

しかし、ブランドの世界観や扱っている商品がAmazonでは合わないような感じでしたし、どうやら今のクリーマーとかでも月商300万くらいは狙えそうらしいので、

まずはそこを目指した方がいいですよねという話をしました。

 

Amazonなどのモール系の場合は、ショップよりも商品単体のページしか見られない事がほとんどなので、世界観を統一しなくても、商品は売れるのですが、今後、独自ネットショップを展開することを考えるとブランドの世界観は統一した方がいいですね。

僕も3年後くらいはショッピファイメインにしたいので、非常に勉強になりました。