サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

もう2019年末。 早い。 あっという間に2020年 この1年はかなり、人生のターニングポイントになった年だったと思う 去年の末に病気が発覚して、このままの働き方では、ダメだと抜本的に働き方を改革して、今年は労働をやめた。 仕組み作りの為の労働はしたけ…

ブルガダ症候群の半年に一回の検診日

僕はブルガダ症候群という珍しい病を抱えています。 ザックリ言うと、 健康なのに、何の前ぶれもなく突然心臓が止まる病気です。 もちろん心臓が止まれば死にます。 急死するやつです。 なので、ぽっくり病とも言われています。 自分がその病気だと判明した…

外遊びはまだ早かった

もう8月も終わったのにまだ蒸し暑い。 そろそろ子供を公園で遊ばせたいなぁと思ってるけど、微妙に暑くてまだ外で遊べない。 なんかないかなぁーとネットで検索して、今日は岐阜城に行くことにした。 岐阜城は金華山の上でもちろん屋外だが、ロープウェイが…

「多忙は怠惰の隠れ蓑」だけど・・・暇すぎるのも

8月ももうすぐ終わる。 2019年ももう3分の2が終わるというのに、成長を感じない日々。 今年はマジで働いてない。 昨年の末に病気が発覚して、それまでの労働をすべて捨てて、 睡眠とストレスに気を付けるようになってからは基本的には体調は悪化していない。…