サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

「多忙は怠惰の隠れ蓑」だけど・・・暇すぎるのも

8月ももうすぐ終わる。

2019年ももう3分の2が終わるというのに、成長を感じない日々。

 

今年はマジで働いてない。

 

昨年の末に病気が発覚して、それまでの労働をすべて捨てて、

睡眠とストレスに気を付けるようになってからは基本的には体調は悪化していない。

 

ただ、労働しなくなったので、それが癖になって、マジで働かなくなった。

 

働かなくてもいいようにネット上に自動販売機を作ったのが大きいが、

これに甘えて、マジで働いてない。

 

毎日、朝起きて、ご飯を食べて、子供と遊んだり、買い物行ったり、して気付いたら夕方でまたご飯を食べて、風呂入って寝るだけの生活をずっとしている。

 

明らかに運動不足だし、色々やる気がでない。

 

欲が出ない。

 

マジで仙人みたいな生活。

 

ストレスを溜める労働は悪だけど、労働しなさすぎて生活にハリがなくなっている。

 

なんだろうこの感覚。

 

嫁ちゃんは、さっきも新しいプールがどこどこにできたよとか言って、

遊ぶことに夢中だけど、僕はなぜかそんなに湧かない。

 

サラリーマンとか労働してた時は、毎日夏休みみたいな生活して遊びまくりたいとか思っていたけど、実際毎日休みになると、なんか色々やる気とかなくなってる。

 

何やるにも億劫になってる。

 

なんかヤバい。

 

 

なんか胸が熱くなるものがほしい。

夢中になれるものが欲しい。

 

「多忙は怠惰の隠れ蓑」だけど、

暇すぎるのも怠惰そのものだわ。

 

久々のはてなブログの更新だわ。