サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

外遊びはまだ早かった

もう8月も終わったのにまだ蒸し暑い。

 

そろそろ子供を公園で遊ばせたいなぁと思ってるけど、微妙に暑くてまだ外で遊べない。

 

なんかないかなぁーとネットで検索して、今日は岐阜城に行くことにした。

 

岐阜城金華山の上でもちろん屋外だが、ロープウェイがあるし、登山するわけではないので、暑くても大丈夫だろうと思って行きました。

 

結果から言うとめちゃ汗かいて、さらに運動不足でヨワヨワの足腰を完全にいたぶられました。

 

写真撮り忘れて少なめですが、

岐阜城行った日記です。どうぞ

 

 

ロープウェイで一気に登って長良川や岐阜の街並みを見下ろしながら山頂までー。

f:id:eipapa34:20190901215511j:image

 

ロープウェイを降りたらすぐ目の前にお城があると思ったら、ロープウェイを降りてからも結構登ります。

 

僕も嫁も息子もサンダルで、汗かきまくりながら登りました。

f:id:eipapa34:20190901215347j:image

 

子供の時以来だから、完全に忘れてた。

 

金華山登りたいなぁとか思ってたけど、ロープウェイ使ってもバテた。

 

運動不足やばすぎ。

 

でも天守閣まで登ると見晴らしは最高。

 

これは夜見たら夜景すごいだろな。

 

帰りは、ところどころ休憩して、水分補給をしたり、ロープウェイで降りてからも休憩所に入ってクリームあんみつ長良川サイダーをいただきました。

f:id:eipapa34:20190901220015j:image
f:id:eipapa34:20190901220024j:image

 

明日は半年に一回の検診日で朝一の予約なので今日は早く寝ます。久々に朝早くのお出かけです。