サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

アレルギー性鼻炎と気管支喘息

先週の土曜日に急に声がガラガラになって、

一週間が経ち少し声ガラガラは改善してきたけど、今度は咳が出始めた。

 

それで金曜日にいつもの内科にいって、アレルギーテストをしたら数値が51。

 

どうやら、高いアレルギー反応らしい。

 

ハウスダストなのか、花粉症なのか、わからないけど、アレルギー性鼻炎を抑える薬と咳止めと去年使ってたものより強い喘息のステロイド吸引薬をもらった。

 

いま、日曜日。

 

去年の気管支喘息の時よりかなりマシ。

 

これ、慢性化するから辛い。

けど、うまく付き合うしかないのか。

 

とりあえず、咳と痰が出る土日を過ごしてます。