サイボーグパパ日記

障害者でマイクロ法人やってます。日々のこと

第3子出産

今日、長女が産まれた。

 

今日から3児の父がんばります。

 

f:id:eipapa34:20210322141858j:image

 

3人目で初の女児。

じじばば達は、女の子良かったね

と言う。

 

別に性別なんか関係ない。

 

男の子でも嬉しい。

もちろん女の子でも嬉しい。

 

女の子で良かったねがすごく嫌

ストレスを感じていたが、

ブッダ的に言えば、相手の反応は相手が決める事。

その相手の反応に自分が反応しなければいいだけの事。

 

妻がいなくて、4歳2歳の男児と一週間だけの父子家庭になる不安からか、

まだ、3人の父になった気持ちが薄いのか、

自分の親に対する感情のせいか、

眠れない。

 

幸せなはずなのに。

なんとも表現できない感覚。

 

ただ、一つ言えるのは、

育児、家事の負担が妻1人に大きすぎた。

非常に申し訳ない気持ち。

 

ただ、僕は今のネット物販の仕事が好きだし、

トレードも好き。

 

正直20時間くらいパソコンの前にいたい。

 

家事や育児に、時間を割きたくない。

 

ただ、好きな事をして、稼ぐのが楽しくて。

 

今までそんな生活だったから、急に家事や育児を、しながらも仕事を進めていくのにストレスを感じているのかもしれない。

 

まぁ、かなりストレスフリーだったから、このくらいがいいのかもしれない。

 

とにかく母子共に健康に、出産ができて感謝。

今はシンプルに、幸せを噛みしめたい。